- よくあるご質問 FAQ > 空調機器
キーワード検索
閲覧の多いFAQ
『 空調機器 』 内のFAQ
-
設置場所の高さに制約があります。高さの低いエアコンはありますか
Rシリーズ(家庭用)またはBXVシリーズ(住宅設備用)をおすすめします。 本体高さ250mm、据付寸法も295mm※のスペースにも設置が可能です。 下にカーテンレールなどの障害物がある場合、 障害物の壁からの突出寸法が110mmまで対応できます。 110mmを超える場合は、突出状態を考慮した空間が必要... 詳細表示
- No:3657
- 公開日時:2015/06/16 16:10
- 更新日時:2025/05/26 16:42
- カテゴリー: 選び方
-
タンクに水がほとんど溜まらない(除湿しない)のですが。 ...
1.温度・湿度が低くなっていませんか?(コンプレッサー式のみ) 室内の温度・湿度が低いときは、除湿能力が低下します。除湿機操作部の現在湿度を確認してください。故障ではありません。冬期は乾燥していると湿度が低くなり、ほとんど除湿しません。(タンクに水がほとんど溜まりません) 2.自動運転にしていませんか? 設... 詳細表示
- No:500
- 公開日時:2011/11/21 19:52
- カテゴリー: 故障かな?と思ったら
-
自動の衣類乾燥モードで、洗濯物が乾いていないのに停止していた。/乾いたのに運転していた。
お部屋の湿度を検知しながら運転終了を判定しているため、洗濯物の状態と合致しない場合があります。洗濯物の量が多い、部屋の大きさが広い、冬季の室温が低い場合などで発生することがあります。 詳細表示
- No:508
- 公開日時:2011/11/21 19:52
- カテゴリー: 故障かな?と思ったら
-
冷房節電運転にすると風が強くなるが、逆に電気代があがりませんか?
冷房節電運転では、圧縮機を控えめに運転するため、電気代はあがりません。 ●冷房節電運転では圧縮機を控えめに運転しますが、風を強くすることで体感温度が変わらないようにしています。送風ファン入力の増加分よりも圧縮機控えめ運転にした圧縮機入力の減少分の方が大きいため、冷房運転を行う時と比較すると節電できます。 詳細表示
-
浴室壁に設置している暖房機(WD-240BK、WD-240BK2)にて、本体表面に赤色のランプが点灯します。そのまま使用していても大丈夫でしょうか?
通電開始から約10年経ったことをお知らせしています。 本体表面の赤色ランプが点灯していても、そのままご使用いただけます。 赤色のランプ点灯の解除(消灯)をご希望の際は以下にお問い合わせお願いします。 三菱電機修理受付センター フリーダイヤル:0120-56-8634(無料) 携帯電話の場... 詳細表示
- No:9989
- 公開日時:2025/03/18 06:00
- カテゴリー: 表示について
-
霧ヶ峰REMOTE(リモート)のサービス利用を終了したい場合どうすればいいですか?
サービス利用を終了するためには、『ログイン情報削除』と『無線LANモジュールまたは無線LANアダプターの工場出荷リセット』が必要です。 *一度削除した情報は元に戻せませんのでご注意ください。 ○ログイン情報削除方法 霧ヶ峰REMOTEのログイン画面にある「ログイン情報の削除やID、パスワー... 詳細表示
- No:7383
- 公開日時:2019/12/10 10:04
- 更新日時:2022/10/17 15:53
- カテゴリー: 霧ヶ峰REMOTE(リモート)
-
・コントロールスイッチに「E-41」と表示がでる。対処する方法はありますか?
・一時的に誤動作した可能性がありますので、一度、バス乾燥・暖房・換気システム専用のブレーカーを切って、5秒後に再度ブレーカーを入れて、動作を確認ください。 ・上記で改善しない場合は、ブレーカーを「切」にして、お買い求め頂いた販売店様か「弊社修理受付窓口」へ相談してください。 ※ブレーカーの位置がご不明の場合は... 詳細表示
- No:5979
- 公開日時:2017/05/31 20:09
- 更新日時:2022/03/23 19:34
- カテゴリー: 表示について , バス乾燥・暖房・換気システム
-
故障かな?診断に戻る 下記より該当する項目をクリックし、内容をご確認ください。 詳細表示
- No:7470
- 公開日時:2018/09/06 15:03
- カテゴリー: 故障かな?診断
- ウィザードFAQ
-
「体感」を「切」に設定していませんか? 「体感」を「切」に設定すると、ムーブアイは動きません。 ※お使いのエアコンの取扱説明書を参照して、設定を「入」に変更してください。お手元に取扱説明書がない場合は「取扱説明書をダウンロード」してご確認ください。 詳細表示
- No:2625
- 公開日時:2015/04/21 10:31
- 更新日時:2020/12/22 19:07
- カテゴリー: 故障かな?
-
買い替えたら音(異音)が大きい(うるさい)のですが異常でしょうか?
下記の対応方法や、その他音が大きくなる要因について詳しくは下記FAQサイトをご確認ください。 Q 使用時の音(異音)が大きい(うるさい)ので小さくできませんか? ・お買い替え時は、製品から室外へつながるダクトや、その先の屋外フード、排気口はそのままの場合があります。 それらに汚れや目詰まりのある状... 詳細表示
- No:9441
- 公開日時:2023/07/11 07:32
- 更新日時:2025/02/18 13:30
- カテゴリー: 音・臭いについて
531件中 161 - 170 件を表示













