- よくあるご質問 FAQ > 空調機器
キーワード検索
閲覧の多いFAQ
『 空調機器 』 内のFAQ
-
間違った据付工事は、故障や事故の原因になりますので、 据付説明書に従い据付けいただくようお願いいたします。 詳細表示
- No:7619
- 公開日時:2020/05/25 07:25
- カテゴリー: 据付方法
-
(エラー表示)「F2」、「FL」、「FL11」、「Er08」が表示されています。
この表示は、点火時に炎の状態に何らかの異常を検知し、安全装置が動作して 点火動作を停止したと想定されます。 内部部品の点検が必要となりますが 大変申し訳ございませんが、弊社製石油ファンヒーターは2005年3月をもって事業を終息し、その後 補修用性能部品や別売部品の保有期限も経過し、20... 詳細表示
- No:8029
- 公開日時:2020/12/11 16:57
- 更新日時:2020/12/15 17:05
- カテゴリー: ファンヒーター(開放式)
-
CO2センサー付ダクト用換気扇において、自動ではなく、弱運転で24時間換気したいのですが、どうすればいいでしょうか?
製品内部の本体運転スイッチを「常時弱」に設定してください。 また、専用の壁のコントロールスイッチP-04SWLAV2を設置いただいている場合は、 運転モード切替スイッチを「自動」にしてください。 ※上記を行う際は安全のため、必ず分電盤のブレーカーを切って下さい。 ... 詳細表示
- No:8292
- 公開日時:2021/04/26 12:58
- カテゴリー: 性能について
-
霧ヶ峰REMOTEアプリでメールおしらせを設定したが、メールの受信を確認できない。
以下の手順をお試しください。 ①「@kiriremo.MitsubishiElectric.co.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。 ②霧ヶ峰REMOTEアプリのメール設定から、「送信先メールアドレス1」または「送信先メールアドレス2」のメールアドレスを変更せずに再設定してくださ... 詳細表示
- No:9840
- 公開日時:2024/09/24 00:00
- 更新日時:2024/09/24 13:39
- カテゴリー: 霧ヶ峰REMOTE(リモート)
-
エアリゾートの性能を引き出すためには、住宅性能の確保が不可欠です。 平成25年省エネ基準をクリアする断熱性能が必要です。 (例:地域区分6(東京)外皮平均熱貫流率(UA値)0.87W/㎡・K以下) さらに、室内ユニットを設置する機械室、天井裏のダクト配管スペースが必要です。 詳細表示
- No:10019
- 公開日時:2025/03/24 12:58
- カテゴリー: 製品知識
-
本体表示部の「運転」と「お手入れ」ランプが点滅している。【壁据付タイプのバス乾】
【壁据付タイプのバス乾固有の事象】 ・フィルターにほこりが付着しています。フィルターを清掃してください。 上記で改善しない場合は、分電盤ブレーカーを切って、製品をお買い求めいただいた販売店様、据付けた施工業者様に相談してください。 ※ブレーカーの位置がご不明の場合は、据付けた施工業者様へご確認をお願... 詳細表示
- No:10229
- 公開日時:2016/01/06 14:55
- カテゴリー: 表示について
-
取扱説明書の「仕様表」にある【消費電力】(W)を、下記の計算式にあてはめてご確認ください。 (機種・運転モード毎の消費電力(W)×一日あたりの使用する時間(時間))÷1000(W)×22(円)=一日あたりの電気代 1.ディスク気化式の目安は次のとおりです。 1日あたりの電気代(最大) 3.2円 (SV-... 詳細表示
- No:413
- 公開日時:2011/11/21 19:52
- カテゴリー: 省エネ・電気代
-
乾燥注意報を出すため、待機電力が発生します。 乾燥注意報は、運転「切」のときに室内の湿度が40%以下になると点灯してお知らせする機能です。加湿する目安として活用してください。 【ディスク気化式】 0.1Wh発生します。 【スチームファン式】【ほんのりあったかスチームファン式】 1Wh発生します。 ... 詳細表示
- No:414
- 公開日時:2011/11/21 19:52
- カテゴリー: 省エネ・電気代
-
1.運転開始直後は、本体内部の温度・湿度の影響を受けるため、現在湿度表示が安定しません。2.気密性の高い部屋や狭い部屋では、空気の循環が悪いため、湿度表示が高くなります。3.北側にある部屋や、浴室などの水回りに近い部屋には湿気がこもりやすいため、湿度が高い場合があります。4.暖房器具(石油ファンヒーター・石油スト... 詳細表示
- No:425
- 公開日時:2011/11/21 19:52
- カテゴリー: 故障かな?と思ったら
-
プラズマ触媒ユニット放電中に、かすかに「シュー」という音やオゾンの臭いがする(プラズマ機能付の機種)
プラズマ触媒ユニット放電中は、かすかな音やオゾン臭がする場合があります。音の大きさやオゾン臭は、使用する環境により変化します。発生するオゾンは、最も濃度が高い吹出口でも、JISで定められる0.05ppm以下を満たしており、人体に害はありません。 詳細表示
- No:490
- 公開日時:2011/11/21 19:52
- カテゴリー: 故障かな?と思ったら
531件中 131 - 140 件を表示













