このページの本文へ

ここから本文

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

チャットボット準備中・・・・

閲覧の多いFAQ

『 空調機器 』 内のFAQ

531件中 1 - 10 件を表示

1 / 54ページ
  • 室内機の運転ランプが点滅して運転できません。

    ●運転を停止して、以下のことを確認してください。 ①お手入れのために上下風向フラップが取り外せる機種については、上下風向フラップが正しく取付けられていないと室内機表示の全てのランプが点滅することがあります。お使いのエアコンの取扱説明書で取付け方法をご確認ください。 「すべてのランプが点滅して運転できません。」... 詳細表示

    • No:727
    • 公開日時:2015/04/22 19:52
    • 更新日時:2026/06/19 16:12
    • カテゴリー: 故障かな?
  • 故障かな?診断

    下記より該当する項目(吹き出し)をお選び下さい。 詳細表示

    • No:5866
    • 公開日時:2017/06/05 17:58
    • 更新日時:2018/03/13 10:42
    • カテゴリー: 故障かな?
  • 運転しているのに、冷えない

    以下のことをご確認ください。 ①運転モードは<冷房>になっていますか? 暖房/除湿/送風/サーキュレーター/ランドリーなどになっていませんか? ②リモコンの温度設定は何℃になっていますか?高すぎませんか? もう一度、設定温度をお確かめください。 設定温度より室温が下がると、自動的に冷風が止... 詳細表示

    • No:1354
    • 公開日時:2015/04/22 15:14
    • 更新日時:2026/06/04 12:08
    • カテゴリー: 故障かな?
  • 【バス乾燥・暖房・換気システム】点検お知らせランプの解除方法

    コントロールスイッチ(リモコン)に表示された「88」、点検ランプの点灯のみ(点検お知らせランプ)の解除方法です。 コントロールスイッチ(リモコン)に 『88』 と表示、若しくは『点検』ランプが点灯していますが故障でしょうか? 点検お知らせランプの解除方法は、製品のタイプ、機種シリーズによって異なります。... 詳細表示

  • エアコンの風がにおう

    【ニオイの主な原因】 ●エアコンを運転すると、室内の空気と一緒に壁やじゅうたん、家具、衣類などにしみこんだニオイの成分をエアコン内部に吸込みます。室内のニオイの成分がエアコンに吸い込まれ熱交換器などに付着し、これが運転時にニオイとして出てきます。 ●ニオイの発生源としては、人の汗、タバコの煙、化粧品、食品... 詳細表示

    • No:717
    • 公開日時:2015/02/26 19:52
    • 更新日時:2025/05/26 17:09
    • カテゴリー: 故障かな?
  • リモコンのボタンを操作しても、エアコンが反応しない

    次のことを確認してください。 ①アルカリ乾電池が消耗していませんか? 消耗していたら、2本とも新しいアルカリ電池と交換してください。 ②アルカリ乾電池の取付けが(+)(-)逆になっていませんか? (+)(-)のマークに合わせて電池を入れなおしてください。 ③アルカリ乾電池を入れたときに、リモ... 詳細表示

    • No:726
    • 公開日時:2015/04/22 19:52
    • 更新日時:2026/06/15 15:41
    • カテゴリー: 故障かな?
  • お掃除しても「お手入れ・お掃除」ランプが消えない。または、フィルター交換しても「フィルター」ランプが消えない。

    お掃除後、あるいはフィルター交換後、製品本体のランプを消すためにリセット操作が必要です。 室内機の「おそうじリセット」ボタン、または、リモコンの「フィルターリセット」ボタンを音が鳴るまで押してください。 室内機のランプが消灯します。 ※どちらの操作で「お手入れ・お掃除」ランプが消えるか... 詳細表示

    • No:714
    • 公開日時:2015/04/22 19:52
    • 更新日時:2023/12/15 08:03
    • カテゴリー: お手入れ
  • 部品・消耗品の入手方法

    フィルター、リモコン、パッキン、ドアポケット、タンク、内釜、ばねなどの部品・消耗品には、お客様ご自身で購入のうえ交換、取り付けが可能なものと、修理(交換、取り付け作業)をご依頼いただく必要があるものがあります。 ■ご購入いただける部品、消耗品 本体付属品 取扱説明書に取り付け・取り外し方... 詳細表示

  • 冷房と除湿(ドライ)ではどっちが電気代がかかるの?

    温湿度環境や設定温度、設定湿度によって電気代は異なりますので、冷房と除湿のどちらが電気代がかかるとは言えません。 ※また、除湿には2つの方式があります。 ●弱冷房方式(3モード除湿) 弱冷房運転によって、除湿を行う方式です。 湿度のコントロールはできません。弱冷房運転を行いますので、お部屋の温... 詳細表示

  • 乾燥や換気運転中、浴室の窓及び浴室ドアは開けたほうがいいですか?それとも閉めたほうがいいですか?

    ・換気や乾燥運転時は、バス乾燥・暖房・換気システムから浴室内の空気を外へ排気します。  そのため、浴室ドアに設けられているガラリから給気する必要があります。  ガラリが開いていることを確認してください。 ・浴室窓や浴室ドアが開いていると、そこから空気が浴室内に入る為、  浴室内(特に床面付近)の空気を... 詳細表示

531件中 1 - 10 件を表示

お役立ち情報

  • よくあるご質問動画集
  • 弊社製品を安全・上手にお使いいただくために
  • らく楽アシスト、ひとりでも多くの人が家電を使いこなすために
  • 地震や停電の際のご注意