- よくあるご質問 FAQ > 空調機器
キーワード検索
閲覧の多いFAQ
『 空調機器 』 内のFAQ
-
24時間換気時に大きな音(異音)がするのですが異常でしょうか?
・下記製品は24時間換気風量の設定を行い、改善することが出来ます。 2部屋用、3部屋用 バス乾燥・暖房・換気システム <V-142/143BZL○タイプ、V-242/243BZL○タイプ>(例:V-143BZL2、V-143BZLT2など) 詳しくは、取扱説明書をご確認ください。 ... 詳細表示
- No:8711
- 公開日時:2016/01/06 14:58
- 更新日時:2025/09/23 19:30
- カテゴリー: 音・臭いについて , バス乾燥・暖房・換気システム
-
吸込みが弱く、吸い込んでいない(換気しない、又は逆流している)ようですが故障でしょうか?
・浴室に給気されているか確認してください。 製品が浴室内空気を正常に吸込み、排気するには、浴室への給気が必要です。 給気が不足すると十分な排気ができません。(吸引力が低下します)浴室扉のガラリを開けるなどして給気してください。 ・住宅に外気が給気されているか確認してください。 換気や乾燥の機能を... 詳細表示
- No:4425
- 公開日時:2016/01/06 19:05
- 更新日時:2025/09/23 19:59
- カテゴリー: 動作について , バス乾燥・暖房・換気システム
-
フィルターの汚れは冷暖房効果を弱めますので、2週間に1度をめやすにお手入れをおすすめします。 もしくは、「お手入れランプ」「お掃除ランプ」が点灯したら、お手入れしてください。 「フィルターおそうじメカ」搭載機種は、自動的にエアフィルター掃除を行ないますが、油汚れやタバコのヤニ汚れが気になる時は、お手入... 詳細表示
- No:706
- 公開日時:2015/05/17 18:00
- カテゴリー: 使い方
-
冷房運転時は、室温(体感温度)が設定温度になっても、リモコン設定や運転状況によっては室内機の風が止まらないことがあります。 風速を「自動」に設定したときは、設定温度に近づくと風は弱めになり、風を止めることがあります。 風速を「ロング」、「強」など(「自動」以外)に設定したときは、設定温度になっ... 詳細表示
- No:2628
- 公開日時:2014/06/04 19:13
- 更新日時:2023/10/03 12:44
- カテゴリー: 故障かな?
-
コントロールスイッチに「HO--」(H0--)の表示がでる。対処する方法はありますか?
・電源投入直後(停電復帰時やブレーカーON時)に約15秒間点滅表示されます。異常ではありません。 表示が消えてからコントロールスイッチを操作してください。 ・電源投入時以外で表示が出る場合は、分電盤ブレーカーを切って、製品をお買い求めいただいた販売店様、 据付けた施工業者様に相談してくだ... 詳細表示
- No:8999
- 公開日時:2022/10/25 13:08
- カテゴリー: 表示について
-
「停電自動復帰」の機能を搭載している機種では 停電前に運転中だった場合に停電復旧時に運転を再開します。 停電自動復帰はリモコンにて設定可能な機種と 専門業者による工事が別途必要な機種があります。 詳しくはカタログまたは、「シリーズ別機能比較一覧」ページにて停電自動復帰の機能を参照ください。 詳細表示
- No:1911
- 公開日時:2012/12/28 11:42
- 更新日時:2026/06/16 09:58
- カテゴリー: 選び方
-
運転すると異常音(異音)がする。運転音が大きくなった。原因は何でしょうか?
・羽根に異物が付着している可能性があります。異物が付着している場合は、分電盤ブレーカーを「切」にして、 お買い求めいただいた販売店様にご相談いただくか、当社にご依頼ください。 ・給気不足の場合、羽根の回転数が上昇して運転音が大きくなります。 ダクト用換気扇のシャッターが閉じている... 詳細表示
- No:6692
- 公開日時:2018/12/21 18:53
- 更新日時:2023/11/13 19:55
- カテゴリー: 音について , DCブラシレスモータ搭載ダクト用換気扇について
-
ワイヤードリモコンを接続してルームエアコンを操作できますか?接続に必要な部品や制約は?(2019年以降の機種)
2019年以降の当社ルームエアコン・ハウジングエアコンは、別売部品を接続することにより、ワイヤードリモコンで操作できます。 また、エアコンを制御する室温検知をワイヤードリモコンに変更できます。 *ワイヤードリモコン及び別売部品の取付けには、エアコンの分解・組立等の専門知識を要します。 取付け不備による火... 詳細表示
- No:9384
- 公開日時:2023/06/06 11:49
- 更新日時:2025/04/21 15:58
- カテゴリー: 選び方
-
以下のことを確認してください。 ①運転開始直後は、暖かい風を出す準備をしています。 電源を入れてすぐに風が出ない場合があります。 (外気温度などにもよりますが、最低でも3分間はお待ちください) ②運転モードは<暖房>になっていますか? A.I.自動/冷房/除湿/送風/サー... 詳細表示
- No:722
- 公開日時:2015/03/25 19:52
- 更新日時:2023/11/14 15:07
- カテゴリー: 故障かな?
-
冷房や除湿のとき、運転を停止したりタイマー運転で停止すると、温風が出て室温が上がるのですが。
内部クリーン/内部乾燥運転がはたらいているためです。 異常ではありません。 ●冷房運転や除湿運転では、室内の冷やされた空気が室内機内部で結露し、カビが発生しやすくなります。内部クリーン/内部乾燥を設定しますと、運転停止後にエアコン内を乾燥させて、カビの発生を抑制することができます。 <お知らせ/注意... 詳細表示
- No:2621
- 公開日時:2014/05/26 09:50
- 更新日時:2016/08/03 18:24
- カテゴリー: 故障かな?
531件中 71 - 80 件を表示













