このページの本文へ

ここから本文

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2564
  • 公開日時 : 2015/03/20 11:12
  • 更新日時 : 2021/12/01 10:37
  • 印刷

(エラー表示)リモコンに「P05(P5)」が表示されています。

カテゴリー : 

回答

エラー表示 :P05、P5(ふろ用流量センサ/ふろ給湯用電磁弁異常)
 
エラー内容 :おふろの湯はりに異常があるときに表示されます。
 
■対処方法
 ①断水時や、冬場では配管が凍結して表示することもあります。
  (断水時は、断水が終了するまでお待ちください。 配管が凍結している場合は、解凍するのをお待ちください。)
 
 ②タンク内に水が無い場合は、タンクを満水にしてください。(蛇口から湯が出る場合は該当しません)
 ③給水配管専用止水栓が閉じている場合は、開いてください。(蛇口から湯が出る場合は該当しません)
 ④浴槽アダプターにゴミがつまっている場合は、歯ブラシなどでゴミを取り除いてください。
 ⑤上記の処置後に、ふろ自動のスイッチを押すとエラー表示が解除されます。
 
 ⑥エラーが再表示される場合は、点検が必要ですので給水配管専用止水栓を閉じて、お買上げの販売店(据付工事店)
     点検・修理をご依頼ください。
 ⑦それでも解決しない場合は、「弊社修理受付窓口」へ点検・修理をご依頼ください。
  (据付直後の場合には、お買上げの販売店や据付工事店へご連絡ください)
 
【お願い】
 凍結が心配される地域のお住まいの方は、お買上げの販売店(据付工事店)へ、凍結対策についてご相談ください。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後のFAQ改善のため、ご意見をお寄せください。(200文字以内で、個人情報の記入はお控えください。)
※いただいたご意見へは返信できません。お問い合わせはページ下部のリンクからお寄せください。
ご入力していただいた内容を送信するために、以下のいずれかの評価ボタンを押してください