以下によりお湯の温度が低い(変動する)可能性がありますが、製品の異常ではありません。
●配管の放熱によって給湯温度設定で設定した温度より低くなることがあります。
また湯の使い始めは配管の残水によって一時的に低い温度の湯水が出ます。湯温が安定してから使用してください。
●湯水混合栓はリモコンで設定した温度のお湯と水を合わせて供給するので、給湯温度設定で設定した温度より低くなります。
●サーモスタット湯水混合栓では、使用するお湯の温度より給湯温度を10℃以上高く設定してください。
・1ヶ所のみの湯温が低い場合は、湯水混合栓の故障の可能性があります。販売店にご相談ください。
・給湯温度設定が「水」設定の場合や湯切れしている場合は、お湯は出ません。
・給水温度が高いときは、給湯温度設定の設定温度より高い温度のお湯が出ることがあります。
・タンク内の温度が低いときは、給湯温度設定の設定温度より低い温度のお湯が出ることがあります。
・お湯を絞って使う(リモコン画面の給湯が点灯していない)場合や、蛇口の開閉などによりリモコン画面の
「給湯マーク」が点灯・消灯を繰り返している場合は、お湯が出ないことや温度が変動することがあります。
・給湯中にふろ機能の使用や沸き上げ、他の蛇口での給湯使用等を行うと、温度が変動することがあります。
・湯水混合栓(蛇口やシャワー)の故障により、水が回り込んでいる可能性があります。
・各配管及び配管接続部に水漏れがないか確認してください。
・給水加圧ポンプや給湯加圧ポンプを設置している場合、温度が変動することがあります。
・「給湯温度確認」(取扱説明書参照)機能を使用することで、給湯機から出るお湯の温度(目安)を確認することができます。
・蛇口や混合水栓を閉じたとき、蛇口や混合水栓から少量の水(お湯)が出ていないか確認してください。
水(お湯)が出ている場合は、据付工事店(販売店)へご相談ください。
・停電中は、タンクにお湯があれば給湯できますが、温度調節ができないため蛇口から
給湯温度設定の設定温度と異なる温度のお湯が出ることがあります。
※高温のお湯が出る場合もありますので、やけどに注意してください。
※湯水混合栓のハンドルは湯側を全開にして使用しないでください。