(1)WiFiらく楽炊飯アプリのサービスがメンテナンスやサーバーの異常などで停止している可能性が考えられます。
アプリの画面左上の三(ハンバーガーメニュー)を押し、「お知らせ」を押し、「重要なお知らせ」に
メンテナンスや異常などが通知されていないか確認してください。
メンテナンス中や異常発生中の場合、正常に戻るまでしばらくお待ちください。
(2)ルーター(無線LANアクセスポイント)のインターネット回線が切断されている可能性が考えられます。
ルーター(無線LANアクセスポイント)のWi-Fiでインターネットにアクセスができるかご確認ください。
できない場合、契約しているプロバイダやルーターの製造元へお問い合わせください。
(3)ルーター(無線LANアクセスポイント)に炊飯器が接続されていない可能性が考えられます。
①取扱説明書 P37「「通信設定」をONにする」を行ってください
②取扱説明書 P38「無線LANルーターに接続する」を行ってください
(4)スマートフォンと炊飯器が同じルーター(無線LANアクセスポイント)に接続されていない可能性があります。
スマートフォンと炊飯器が同じルーター(無線LANアクセスポイント)に接続しているかご確認ください。
(5)スマートフォンとルーター(無線LANアクセスポイント)の接続が「5GHz」になっている可能性があります。
炊飯器のIotアダプタは2.4GHz用です。機器登録時は、スマ-トフォンとルータの接続周波数設定を
一度「2.4GHz」に設定を切り替えて接続してください。
<ルータ-本体表示例>
SSID (5GHz) Buffalo-A-6E88
(2.4GHZ) Buffalo-G-6E88
(6)ルーター(無線LANアクセスポイント)が弊社接続確認済のルーター(無線LANアクセスポイント)ではない可能性があります。
接続確認済みのルーター一覧を製品HPに公開しておりますのでご覧ください。