• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7193
  • 公開日時 : 2019/09/24 17:57
  • 更新日時 : 2020/10/02 09:53
  • 印刷

運転コースランプ(標準・念入り・少量・乾燥など)が一斉点灯、または『点検』ランプが点滅していますが、故障でしょうか?

回答

故障ではありませんので、継続してご使用いただけます。

コースランプが一斉点灯、点検ランプが点滅

● 運転コースランプ(標準・念入り・少量・乾燥など)が全て点灯している場合
⇒「電源」以外のボタン(スタートボタンなど)を1度押してから操作してください。

●『点検』ランプが点滅している場合
⇒ そのまま、通常どおりご使用いただけます。

※もし、操作/運転できない場合は、次の診断もご確認ください。
故障かな?診断:ランプの点滅・点灯

ビルトイン食器洗い乾燥機は「消費生活用製品安全法 長期使用製品安全点検制度」の対象となる製品(特定保守製品)です。運転コースランプの一斉点灯、および『点検』ランプの点滅は、ご使用開始から10年以上経過し、法定点検の時期が来ていることをお知らせしています。

※このお知らせランプの点灯/点滅は、法定点検実施の際に解除します。

長期使用製品安全点検制度の当社対象製品について詳細をご確認いただけるWEBサイトをご用意しています。
こちらも併せてご参照ください。

長期使用製品安全点検制度・表示制度

法定点検のご相談は、
三菱電機 法定点検制度お客様窓口 フリーダイヤル 0120-490-499
受付時間:平日9:00~17:00(但し、土・日・祝・弊社休日は除く)
にご連絡ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後のFAQ作成の参考にさせていただくため、ご意見を入力してください。(200文字以内,個人情報の入力はお控え願います。)
※製品に関するお問い合わせはページ下部のリンクからお寄せください。
ご入力していただいた内容を送信するために、以下のいずれかの評価ボタンを押してください
長期使用製品安全点検制度 特定保守製品の登録と点検を

所有者登録はお済みですか?

ビルトイン食器洗い乾燥機は、特定保守製品です。
購入したら所有者登録を、10年経ったら法定点検を受けてください。

制度の詳細や、所有者登録手続き、法定点検のお申し込みについては、こちらをご参照ください。 長期使用製品安全点検制度・表示制度