■霧ヶ峰REMOTEのサービスがメンテナンスやサーバーの障害などで停止している可能性が考えられます。
三菱電機のホームページや、霧ヶ峰REMOTEの画面左上の三(メニュー)→お知らせ一覧等から、メンテナンスや障害などが発生していないか確認してください。
メンテナンス中や障害発生中の場合、アプリから追加の操作や設定変更を控えていただき、正常に戻るまでしばらくお待ちください。
■ルーター(無線LANアクセスポイント)のインターネット回線が切断されている可能性が考えられます。
スマートフォンのモバイル回線(5G、LTE、4G、3Gなど)を切断し、ルーター(無線LANアクセスポイント)のWi-Fi経由でインターネットにアクセスができるか(例えば三菱電機のホームページが閲覧できるか)ご確認ください。
できない場合、契約しているプロバイダやルーターの製造元へお問い合わせください。
■ルーター(無線LANアクセスポイント)に無線LANモジュールが接続されていない可能性が考えられます。
リモコンのメニュー→設定→無線機能→入/切設定→状態確認を選択し、決定ボタンを押して室内機から情報を取得して下さい。
○「ルーターとの接続も完了しています」の内容とは異なる表示が出る場合:
ルーター(無線LANアクセスポイント)と接続されていませんので、お使いのエアコンの取扱説明書(無線機能のページや『「霧ヶ峰REMOTE」アプリを使う』のページ)をご確認いただきルーター(無線LANアクセスポイント)との接続を実施してください。
*なお、電波環境が不安定になっている可能性もあるため、ルーター(無線LANアクセスポイント)をエアコンに近づけることもお試しください。
○「ルーターとの接続も完了しています」と表示が出る場合:
ルーター(無線LANアクセスポイント)との接続は完了していますが、エアコンとサーバー間の接続が何らかの影響で完了していません。
その場合、アプリの「エアコン登録」画面にある「エアコンとルータを接続済みの場合はこちら」の「再接続」を押すと接続できることがありますので、お試しください。
それでも接続できない場合、ルーター(無線LANアクセスポイント)を一度リセットし、無線LANモジュールも一度初期化(リモコンでメニュー→設定→無線機能→無線再起動→無線初期化を選択し決定ボタンを押す)し、接続を始めからやり直してください。
*また、ルーターの設定をご確認いただき、ルータに接続されている機器間の通信が制限されるような設定がされていないかご確認ください。
例) 「プライバシーセパレータ」、「ネットワーク分離」、「隔離機能」、「SSID内分離」等。
それでもつながらないようであれば、ルーター(無線LANアクセスポイント)を初期化して接続を再度やり直してください。