• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6754
  • 公開日時 : 2019/02/18 16:00
  • 更新日時 : 2020/08/04 17:29

故障かな?診断:ランプの点滅・点灯

 
下記より該当する項目をクリックし、内容をご確認ください。
「標準」・「念入り」・「お手入れ」の3つが点滅

回答

水漏れしています。
 
●食器の入れかたによる水漏れ(食器が洗浄槽のふちからはみ出していた場合)
 以下の手順に従ってください。
 ①食器が入った状態でドアを全開にし、1分程度放置した後、「スタート 一時停止」ボタンを押すと、
  エラーが解除されます。(水漏れの状況によっては、エラーが解除されない場合があります)
 ②食器を全て取り出して再運転を実施し、エラーが発生しないことを確認してください。
 ※再度エラーが出る場合や、エラーが解除されない場合は、修理が必要です。
  専用ブレーカーは切らずに止水栓を閉めて、お買い上げの販売店または、三菱電機修理受付センター
  ご連絡ください。

●台所用洗剤使用による水漏れ
 台所用洗剤など泡が多量に発生する洗剤は、使用を中止してください。
 食器と泡を取り除いた後、食器や洗剤を入れずに標準コースを3回以上繰り返し運転してください。
 
●上記以外は、修理が必要です。
 専用ブレーカーは切らずに止水栓を閉めて、お買い上げの販売店または、三菱電機修理受付センターへご連絡ください。
 
※止水栓の場所はこちらを参照してください。
 
※食器やまな板、さいばしなどの調理器具が、洗浄槽庫内のふちよりはみ出してセットしていませんか?
 はみ出した状態でもドアが閉まると運転するため、中の内ぶたが閉まらず、洗浄槽より水漏れすることがあります。
 また、ドアを引き出せなくなったり、食器の破損などの原因にもなります。
 食器は正しくセットしてください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後のFAQ作成の参考にさせていただくため、ご意見を入力してください。(200文字以内,個人情報の入力はお控え願います。)
※製品に関するお問い合わせはページ下部のリンクからお寄せください。
ご入力していただいた内容を送信するために、以下のいずれかの評価ボタンを押してください