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(エラー表示)リモコンに「C03」,「C20」,「C21」,「C30」,「103」,「120」,「121」,「201」が表示されています。
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回答
エラー表示 :C03(高圧異常)
C20(わき上げ温度高温異常)
C21(冷媒吐出温度(高温)異常)
C30(入水温度高温異常)
103(高圧異常)
120(わき上げ温度高温異常)
121(わき上げ温度低温異常)
201(入水温度高温異常)
エラー内容 :わき上げが正常にできない状態です。
ヒートポンプ配管内の水が正しく循環できていない可能性があります。
■対処方法
①据付直後の場合は、偶発的なエア噛みがあることでエラーが表示する可能性があります。
⇒ヒートポンプ配管のエア抜き運転を実施することにより正常に復帰することがありますので
エラー解除後にエア抜き運転を実施してください。 ※1
②据付直後の場合は、工事中にシールパッキンや砂などが混入して配管のつまりが発生することもあります。
⇒再度運転を再開させることにより正常に復帰することがありますので
エラー解除を実施し、再運転を試みてください。 ※1
③据付直後の場合は、ヒートポンプ配管に止水栓など流れの妨げになるものがある場合や、
水漏れや配管のつぶれ、配管のつまり、施工時に配管が逆接続した場合にも発生することがあります。
⇒ヒートポンプ配管に止水栓、水漏れや配管のつぶれ、配管のつまり、配管の逆接続がないかを
ご確認ください。
エラー解除を実施し、再運転を試みてください。 ※1
④冬季の場合には、配管が凍結することでエラーが発生することもあります。
⇒配管が凍結している場合は、凍結がとけたら使えるようになりますので解凍するのを
お待ちになり、エラー解除を実施してください。 ※1
解凍するのをお待ちになるのが困難な場合はお買い上げの販売店(据付工事店)へご相談ください。
【お願い】
凍結が心配される地域のお住まいの方は、お買上げの販売店(据付工事店)へ、凍結対策についてご相談ください。
凍結が心配される地域のお住まいの方は、お買上げの販売店(据付工事店)へ、凍結対策についてご相談ください。
⑤エラーが再表示される場合は、点検が必要ですので給水配管専用止水栓を閉じて、お買上げの販売店
(据付工事店)に点検・修理をご依頼ください。
⑥それでも解決しない場合は、「弊社修理受付窓口」へ点検・修理をご依頼ください。
(据付直後の場合には、お買上げの販売店や据付工事店へご連絡ください)
※1 2017年以降に製造された機種のみエラー解除を実施してください。
製造年については、以下のように貯湯ユニット正面にある形名表示をご確認ください。
エラー解除方法についてはお買い上げの販売店(据付工事店)にご相談、または
弊社の取扱説明書/据付工事説明書をご確認ください。