• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7403
  • 公開日時 : 2019/12/09 13:43
  • 印刷

霧ヶ峰REMOTE(リモート)が自宅モードでつながらない。*宅外モードはつながる

回答

■スマートフォンと無線LANモジュールまたは無線LANアダプターが同じルーター(無線LANアクセスポイント)に接続されていない可能性が考えられます。
スマートフォンと無線LANモジュールまたは無線LANアダプターが同じルーター(無線LANアクセスポイント)に接続しているかご確認ください。
 
*接続しているかの確認方法などルーター(無線LANアクセスポイント)に関することは、ルーター(無線LANアクセスポイント)の機器メーカーにお問い合わせください。
 
■スマートフォンが2.4GHzで接続されていない可能性が考えられます。
同じルーター(無線LANアクセスポイント)に接続していた場合、スマートフォンが2.4GHzで接続されているかご確認ください。
 
*霧ヶ峰REMOTEでは5.0GHzの通信に非対応となりますので、スマートフォンも2.4GHzで接続する必要があります
*接続しているかの確認方法、2.4GHzや5.0GHzの通信の設定方法などルーター(無線LANアクセスポイント)に関することは、ルーター(無線LANアクセスポイント)の機器メーカーにお問い合わせください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後のFAQ作成の参考にさせていただくため、ご意見を入力してください。(200文字以内,個人情報の入力はお控え願います。)
※製品に関するお問い合わせはページ下部のリンクからお寄せください。
ご入力していただいた内容を送信するために、以下のいずれかの評価ボタンを押してください