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  • No : 7397
  • 公開日時 : 2019/11/26 14:38
  • 更新日時 : 2019/12/13 16:10
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霧ヶ峰REMOTE(リモート)で機器登録時にエアコンのMAC番号一覧が表示されない<霧ヶ峰REMOTE(リモート)で初期設定が上手くいかない>

回答

(1)霧ヶ峰REMOTEのサービスがメンテナンスやサーバーの異常などで停止している可能性が考えられます。
霧ヶ峰REMOTEの画面左上の三(メニュー)→お知らせ一覧でメンテナンスや異常などが発生していないか確認してください。
メンテナンス中や異常発生中の場合、正常に戻るまでしばらくお待ちください。
 
(2)ルーター(無線LANアクセスポイント)のインターネット回線が切断されている可能性が考えられます。
スマートフォンのモバイル回線(LTE、4G、3Gなど)を切断し、ルーター(無線LANアクセスポイント)のWi-Fi経由でインターネットにアクセスができるか(例えば三菱電機のホームページが閲覧できるか)ご確認ください。
できない場合、契約しているプロバイダやルーターの製造元へお問い合わせください。
 
(3)ルーター(無線LANアクセスポイント)に無線LANモジュールまたは無線LANアダプターが接続されていない可能性が考えられます。
下記手順に従ってルーター(無線LANアクセスポイント)との接続状況をご確認ください。
 
○無線LANモジュールの場合(2020年度モデル:FZ/FZV/ZW/ZXV)
リモコンのメニュー→設定→無線機能→入/切設定→状態確認を選択し、決定ボタンを押して室内機から情報を取得して下さい。
「ルーターとの接続も完了しています」と表示が出る場合は、次の(4)の項目をご確認ください。
 
「ルーターとの接続も完了しています」と表示が出ない場合は、お手数ですが、別のFAQ項目である
<霧ヶ峰REMOTE(リモート)でルーター/サーバーとの接続ができない。(無線LANモジュール(2020年度モデル:FZ/FZV/ZW/ZXV)の場合)>
の手順をお試しください。
 
○無線LANアダプターの場合
無線LANアダプターのランプ表示が以下のように正常表示となっているかご確認ください。

 ・NETランプ(ランプ1):5秒に1回、または5秒に2回点滅
 ・ERRランプ(ランプ2):消灯
 ・UNITランプ(ランプ3):5秒に1回点滅
表示が正しい場合は、次の(4)の項目をご確認ください。
 
表示が異なる場合は、お手数ですが、別のFAQ項目である
<霧ヶ峰REMOTE(リモート)で無線LANアダプターの「NET」ランプ(ランプ1)や「UNIT」ランプ(ランプ3)が点滅しない>
の手順をお試しください。
 
(4)スマートフォンと無線LANモジュールまたは無線LANアダプターが同じルーター(無線LANアクセスポイント)に接続されていない可能性があります。
スマートフォンと無線LANモジュールまたは無線LANアダプターが同じルーター(無線LANアクセスポイント)に接続しているかご確認ください。同じルーター(無線LANアクセスポイント)に接続していた場合、スマートフォンが2.4GHzで接続されているかご確認ください。
*霧ヶ峰REMOTEでは5.0GHzの通信に非対応となりますので、スマートフォンも2.4GHzで接続する必要があります
*2.4GHzや5.0GHzの通信の設定方法などルーター(無線LANアクセスポイント)に関することは、ルーター(無線LANアクセスポイント)の機器メーカーに問い合わせてください。
 
(5)ルーター(無線LANアクセスポイント)が弊社接続確認済のルーター(無線LANアクセスポイント)ではない可能性があります。
接続確認済みのルーター一覧を公開しておりますのでご覧ください。
●詳細はこちらをご覧ください。【霧ヶ峰REMOTE接続確認済みのルーター一覧】
 
(6)Android端末をご利用の方は、お手数ですが、別のFAQ項目である
<霧ヶ峰REMOTE(リモート)をAndroidで使うと機器登録時にエアコンが一覧表示されない>
の手順もお試しください。
 
●各社商標に関してはこちらをご覧ください。【霧ヶ峰REMOTEホームページ】

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