• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6171
  • 公開日時 : 2018/03/08 13:20
  • 更新日時 : 2020/07/15 15:48

故障かな?診断:メッセージ・エラーコード (エラー表示)

 
下記より該当する項目をクリックし、内容をご確認ください。
「B-CASカードを正しく挿入してください。」 と表示される

回答

以下のことを確認してください。
  1. B-CASカードの向き/表裏を確認して差しなおしてください。
  2. B-CASカードの抜き差しを2,3回繰り返してください。
  3. 改善が認められなければB-CASカードを抜き、金属端子部を柔らかい布で軽く乾拭きをした後、再度スロットに入れてください。
  4. もしB-CASカードに破損、汚損があった場合は、株式会社ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズカスタマーセンターにお問合せください。
 
上記をおこなっても解決しない場合は、大変申し訳ございませんが製品の故障も考えられますので、お買い上げの販売店にご相談ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後のFAQ作成の参考にさせていただくため、ご意見を入力してください。(200文字以内,個人情報の入力はお控え願います。)
※製品に関するお問い合わせはページ下部のリンクからお寄せください。
ご入力していただいた内容を送信するために、以下のいずれかの評価ボタンを押してください