• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8306
  • 公開日時 : 2021/05/11 15:37
  • 印刷

エコガイドの画面が消えている。 [PV-DR003Gの場合]

回答

[受信ユニットの液晶画面に表示が消えている場合]
 受信ユニットの電源プラグはコンセントに接続されていますか?
 接続されていない場合、コンセントに接続してください。
 
[テレビ画面に表示が消えている場合]
①受信ユニットの電源プラグはコンセントに接続されていますか?
 接続されていない場合、コンセントに接続してください。

②受信ユニット背面のS映像出力にS映像ケーブルまたはビデオ映像ケーブルが接続されていますか?
 接続されていない場合、受信ユニットに映像ケーブルを接続してください。

③映像ケーブルの片方がテレビの映像入力に接続されていますか?
 接続されていない場合、テレビに映像ケーブルを接続してください。

④テレビの外部入力は合っていますか?
 合っていない場合、受信ユニットと接続されているテレビの外部入力に切替えて下さい。

⑤S映像ケーブルとビデオ映像ケーブルが両方接続されていませんか?
 両方接続されている場合、どちらかのケーブルを選択し、不要なケーブルは外してください。
 接続するケーブルに合わせて設定スイッチを切替えてください。
 設定スイッチの切替方法は取扱説明書の9ページをご参照ください。。
 取扱説明書は下記URLからダウンロードできます。
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/FAN_IB/1101874hg6506_ib.pdf
 
改善しない場合はお買上げの販売店にご相談ください。
 
修理について、お買い上げの販売店へご依頼できない場合は三菱電機システムサービス株式会社へご依頼ください。
下記のURLより、三菱電機システムサービス株式会社「住宅用太陽光発電メンテナンス(保守)のお問い合わせ」のホームページへジャンプできます。
http://www.melsc.co.jp/personal/eco_life/living_lighting.html

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後のFAQ改善のため、ご意見をお寄せください。(200文字以内で、個人情報の記入はお控えください。)
※いただいたご意見へは返信できません。お問い合わせはページ下部のリンクからお寄せください。
ご入力していただいた内容を送信するために、以下のいずれかの評価ボタンを押してください