キーワード検索
閲覧の多いFAQ
『 上手な使い方 』 内のFAQ
-
●ホットあわーや追いだき、自動保温を行うと残湯量が減ることがあります。タンク内のお湯を使ってホットあわーや追いだき、自動保温を行うためです。 特に前日の浴槽残り湯など、浴槽の残り湯の温度が低い場合は追いだきに多くの熱を使うので湯切れにご注意下さい。 ●自然放熱などで、タンク内のお湯の温度が下がると、お湯を使わな... 詳細表示
- No:2553
- 公開日時:2014/02/13 11:09
- 更新日時:2021/11/25 13:03
-
●タンク内のお湯の温度が下がっているときにお湯を使うと、一度に複数個の残湯量表示が減ることがあります。 ●湯はりなどでたくさんお湯を使用する場合は、一度に複数個の残湯量表示が減ることがあります。 ●追いだきを使用すると、タンク内の温度が急激に下がり、一度に複数個の残湯量表示が減ることがあります。(タンク内のお... 詳細表示
- No:2554
- 公開日時:2015/03/20 11:10
- 更新日時:2021/11/19 11:31
-
エラー表示 :U31(自動浴槽栓異常) エラー内容 :浴槽栓の閉止が確認できない。 エラー要因と対処方法については、以下の(1)(2)を参考にしてください。 ■エラー要因と対処方法 (1)浴槽栓連動に対応していない場合 (特定ハウスメーカーか... 詳細表示
- No:8017
- 公開日時:2020/12/07 11:01
-
■エコキュートは、電気温水器やガス給湯器と違い、お湯をわき上げる際にはヒートポンプユニット(室外機)が稼働するため 運転音がします。 ●カタログ・仕様書等に記載されている運転音の数値に対して、実際に据付けた状態での運転音は周囲環境により異なります。 ●エコキュートは、主に人... 詳細表示
- No:6933
- 公開日時:2015/03/22 11:09
- 更新日時:2021/05/27 09:25
-
残り湯の再利用について。残り湯をあたため直すのと新たに湯はりをするのとでは、電気代はどちらがお得になりますか
残り湯の状態によって異なります。 残り湯が人肌程度の温かさがある場合には、新たに湯はりするよりも「追いだき」で温めなおすほうがお得になります。 残り湯が冷えている場合には、残り湯を抜き新たに湯はりをするほうがお得です。 また「高温さし湯」機能がある機種では、浴槽アダプターの上まで冷めた残り湯を抜... 詳細表示
- No:1407
- 公開日時:2015/03/25 13:08
-
浴槽の栓からお湯が漏れている可能性があります。 浴槽の取扱説明書に従って、浴槽の栓の点検や清掃を行ってください。 改善しない場合には、ふろ配管の不具合の可能性も考えられますので、お買上げの販売店(据付工事店)に点検のご相談をお願いいたします。 詳細表示
- No:3737
- 公開日時:2015/08/07 13:39
26件中 21 - 26 件を表示



