キーワード検索
閲覧の多いFAQ
『 操作関連 』 内のFAQ
-
貯湯ユニットの排水口から水漏れ(漏水)し、設置場所(床)が濡れている
●わき上げ中は体積が増えた分のお湯が少しずつ排水されます。 これは正常動作です。 詳細はお手元の取扱説明書の「ご使用の前に」⇒「各部のはたらき」をご確認ください。 ●わき上げ中以外にお湯が出ている場合は、逃し弁の点検を行なってください。 点検方法はお手元の取扱説明書の「こんなとき」⇒「... 詳細表示
- No:2475
- 公開日時:2014/02/11 19:34
- 更新日時:2021/07/27 13:19
-
●わき上げ中は運転音(騒音)が出ます。冬期等の外気温度が低い環境では、運転音(騒音)は大きくなる場合が あります。 ●外気温度が低く、湿度が高いときは、自動霜取装置がはたらきますので、運転音(騒音)が悪化する場合が あります。 ●冬季は雪または水がヒートポンプユニットに入り込んで凍結、運転時に... 詳細表示
- No:2550
- 公開日時:2015/03/22 11:09
- 更新日時:2021/06/03 09:34
-
バブルおそうじ機能搭載機種において、自動洗浄がはたらかないのですが
●以下の場合、自動洗浄を行いません。 ・ふろ機能※使用中 ※ふろ自動、ホットあわー、追いだき、高温さし湯、たっぷり、ぬるく、ホットりたーん ・ふろ配管の凍結予防運転中に排水した場合 ・バブル洗浄モードが「手動」の場合 ・試運転をしていない場合(初回の自動洗浄ははたらきません) ・手動洗浄をする... 詳細表示
- No:2518
- 公開日時:2014/02/11 18:31
- 更新日時:2026/05/14 18:08
-
浴槽に汚れが出る。お湯から油っぽいものが出る。または、異臭がする。(異物、異臭)
異物、異臭につきましては、発生内容によって原因と処置方法が異なりますので 以下の項目をご参考ください。 1.汚れや油、白濁したお湯が給湯時やお湯はり時に出てくる。 異物(実例) 原因 処置方法 ●お湯から油が出る、臭い ●施工時... 詳細表示
- No:8462
- 公開日時:2021/08/17 16:34
-
残湯があるのにわき上げする。少し使用しただけでわき上げが開始する。昼間に「わき上げ中」が点灯する。ヒートポンプユニットが昼間に動く。
●過去2週間(機種によっては1週間)の使用湯量および集中的に使われた湯量を学習し、お湯切れ予防または効率的な運転となるように、わき上げ(わき増し)が動作します。 お湯の使用状況によっては、昼間時間帯や節電モード中でもわき上げを行います。 湯切れを防止するため、残湯量表示が4つ点灯していても、わき上げを... 詳細表示
- No:3148
- 公開日時:2015/03/16 11:02
-
●いつもよりお湯をたくさん使用する場合は、ご使用前に満タンわき増しをご利用ください。 ●追いだきをすると、タンク内の温度が急激に下がり、お湯が足らなくなることがあります。(タンク内のお湯の熱を利用して、浴槽の残り湯をあたためるため) ●わき上げが「少なめ」や「おまかせ」設定の場合でお湯の使用量が多く、頻繁に湯... 詳細表示
- No:2537
- 公開日時:2015/03/22 08:58
-
●以下の場合、自動洗浄がはたらくことがあります。 ・ふろ自動運転が終了している場合(ふろ自動時間経過など)で、入浴中に大量の湯をかき出した場合 ・ふろ自動運転が終了している場合(ふろ自動時間経過など)で、おふろから出たときに浴槽水位が減少した場合 ・洗濯水として残り湯を利用する場合 ・浴槽アダプタ... 詳細表示
- No:2483
- 公開日時:2014/01/28 16:43
- 更新日時:2026/05/14 18:06
-
わき上げができないのですが。「満タン」を押してもわき上げがすぐに停止してしまいます
以下の内容が考えられます。 ①朝になっても全くわき上がっていない場合 ●お湯漏れの可能性もあります。 排水口から水(お湯)が出ている場合は、取扱説明書(お手入れと点検)にしたがって、逃し弁の確認を行ってください。 本体や配管からの漏れがある場合には、点検が必要ですので、給水配管専用止水栓を閉じ... 詳細表示
- No:3149
- 公開日時:2015/04/21 11:26
-
●お湯を使用している時、追いだき時は、温度調整をするために部品(ポンプや弁など)が作動します。 ●お湯を使用していない時でも貯湯ユニット内の部品(モータや弁など)が動作することがあります。 部品(モータや弁など)の動作音が聞こえる場合がありますが、製品の異常ではありません。 【関連... 詳細表示
- No:2660
- 公開日時:2014/06/10 17:53
- 更新日時:2021/06/03 10:33
-
タンクが満水になっていないこと、満水でも湯を使い切ったことや、冬季の場合には配管が凍結していることが考えられます。 湯水混合栓を水側にして、水が出ない場合 ●大元の水道栓が閉まっている場合は、開いてください。 ●断水時は、断水が終了するまでお待ちください。 ●配管が凍結している場合は、解凍するのをお待... 詳細表示
- No:2536
- 公開日時:2015/03/22 08:58
66件中 41 - 50 件を表示



