このページの本文へ

ここから本文

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

チャットボット準備中・・・・

閲覧の多いFAQ

『 操作関連 』 内のFAQ

66件中 31 - 40 件を表示

4 / 7ページ
  • (エラー表示)リモコンに「U09(U9)」が表示されています。

    エラー表示 :U09、U9(湯はり試運転異常) エラー内容 :据付直後などで、初回のふろ自動で湯はり試運転が正常に動作できない状態です。 ■対処方法  ①浴槽に残り湯がある場合は、浴槽の栓を抜いて排水して下さい。    その後、再度ふろ自動で湯はり試運転... 詳細表示

    • No:3114
    • 公開日時:2015/03/16 11:07
    • 更新日時:2021/12/01 10:39
  • 一度に複数個の残湯量表示が減る

    ●タンク内のお湯の温度が下がっているときにお湯を使うと、一度に複数個の残湯量表示が減ることがあります。 ●湯はりなどでたくさんお湯を使用する場合は、一度に複数個の残湯量表示が減ることがあります。 ●追いだきを使用すると、タンク内の温度が急激に下がり、一度に複数個の残湯量表示が減ることがあります。(タンク内のお... 詳細表示

    • No:2554
    • 公開日時:2015/03/20 11:10
    • 更新日時:2021/11/19 11:31
  • お湯を使っていないのに残湯量が減るのですが

    ●ホットあわーや追いだき、自動保温を行うと残湯量が減ることがあります。タンク内のお湯を使ってホットあわーや追いだき、自動保温を行うためです。 特に前日の浴槽残り湯など、浴槽の残り湯の温度が低い場合は追いだきに多くの熱を使うので湯切れにご注意下さい。 ●自然放熱などで、タンク内のお湯の温度が下がると、お湯を使わな... 詳細表示

    • No:2553
    • 公開日時:2014/02/13 11:09
    • 更新日時:2021/11/25 13:03
  • (エラー表示)リモコンに「U31」が表示されています。

    エラー表示 :U31(自動浴槽栓異常) エラー内容 :浴槽栓の閉止が確認できない。         エラー要因と対処方法については、以下の(1)(2)を参考にしてください。 ■エラー要因と対処方法  (1)浴槽栓連動に対応していない場合   (特定ハウスメーカーか... 詳細表示

    • No:8017
    • 公開日時:2020/12/07 11:01
  • 蛇口からは、最高何度のお湯が出ますか

    〇エコキュート  最高60℃のお湯が出ます。 〇電気温水器:ふろ自動搭載(一部機種を除きます)機種  最高60℃のお湯が出ます。 〇電気温水器:給湯専用機種、ふろ自動搭載の一部機種)  タンク内の温度が上限となります。  例えばタンク内に80℃のお湯があれば、そ... 詳細表示

    • No:6705
    • 公開日時:2018/11/26 09:07
  • 運転音が心配なのですが

    ■エコキュートは、電気温水器やガス給湯器と違い、お湯をわき上げる際にはヒートポンプユニット(室外機)が稼働するため  運転音がします。  ●カタログ・仕様書等に記載されている運転音の数値に対して、実際に据付けた状態での運転音は周囲環境により異なります。  ●エコキュートは、主に人... 詳細表示

    • No:6933
    • 公開日時:2015/03/22 11:09
    • 更新日時:2021/05/27 09:25
  • お湯を出すと「プシュプシュ」と飛び散ることがあるのですが?

    夜中にお湯を沸かす際、水に含まれていた空気がタンク上部にたまることがあります。 このたまった空気が翌日最初にお湯を出すときにお湯と混ざり、一緒にでることから起こる現象です。一般に「くしゃみ湯」と呼ばれるもので、異常ではありません。 なお毎回など発生頻度が高いようであれば、据付工事店(販売店)にご連絡く... 詳細表示

    • No:1403
    • 公開日時:2012/03/28 13:05
  • 残り湯の再利用について。残り湯をあたため直すのと新たに湯はりをするのとでは、電気代はどちらがお得になりますか

    残り湯の状態によって異なります。 残り湯が人肌程度の温かさがある場合には、新たに湯はりするよりも「追いだき」で温めなおすほうがお得になります。 残り湯が冷えている場合には、残り湯を抜き新たに湯はりをするほうがお得です。 また「高温さし湯」機能がある機種では、浴槽アダプターの上まで冷めた残り湯を抜... 詳細表示

    • No:1407
    • 公開日時:2015/03/25 13:08
  • 音声ガイダンスが聞こえないのですが

    ●音量スイッチを操作し音声ガイダンス音量「消音」以外の設定にしてください。  また、周囲の音が気になり聞こえ難い場合は「標準」または「最大」に設定してください。 ※リモコン上の「音量」スイッチを押す毎に、ガイダンス音量が   標準 → 最大 → 消音 → 最小 → 標準 → ・・・  と順番に切り替わ... 詳細表示

    • No:2493
    • 公開日時:2014/02/14 09:00
  • 断水のとき、お湯は使えるの?

    温水器は、タンクの下から入る給水の圧力により上部からお湯を出す「押し上げ方式」となっておりますので、断水しているときはシャワーや蛇口のお湯は使えません。 また、浴槽の湯はりや追いだきなどもできません。 断水の際のお願い ●温水器専用止水栓を閉じてください。 (断水することがわかっている場合には、断... 詳細表示

    • No:1410
    • 公開日時:2012/03/29 15:42
    • 更新日時:2020/10/27 17:29

66件中 31 - 40 件を表示

お役立ち情報

  • よくあるご質問動画集
  • 弊社製品を安全・上手にお使いいただくために
  • らく楽アシスト、ひとりでも多くの人が家電を使いこなすために
  • 地震や停電の際のご注意