このページの本文へ

ここから本文

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

エアコンのお手入れ、試運転、リモコンチェックは今のうちに!

もうすぐエアコンのシーズン!!シーズン前の試運転で、夏本番を安心、快適に!

エアコン試運転の3ステップとチェックポイント
安心して夏を迎えるための事前チェックポイントをご紹介します。今年の夏も快適に乗り切りましょう!
フィルターヨシ!電源ヨシ!リモコン、リモコン、、あれ?どこ?? 見つかったら置き場所の確保を。
フィルター、リモコンの買い替えは、本体を購入した販売店や、家電量販店へご相談ください。

メーカー公式のクリーニングサービス はいかがですか?

くらトク、ハウスクリーニング 早割キャンペーン中

チャットボット準備中・・・・

閲覧の多いFAQ

『 操作関連 』 内のFAQ

66件中 31 - 40 件を表示

4 / 7ページ
  • バブルおそうじ機能搭載機種において、自動洗浄がはたらかないのですが

    ●以下の場合、自動洗浄を行いません。  ・ふろ機能※使用中 ※ふろ自動、ホットあわー、追いだき、高温さし湯、たっぷり、ぬるく、ホットりたーん  ・ふろ配管の凍結予防運転中に排水した場合  ・バブル洗浄モードが「手動」の場合  ・試運転をしていない場合(初回の自動洗浄ははたらきません)  ・手動洗浄をする... 詳細表示

    • No:2518
    • 公開日時:2014/02/11 18:31
    • 更新日時:2026/05/14 18:08
  • 以下のエラーコードは、三菱エコキュートのエラーコードではなく、電気温水器のエラーコードとなります。

    以下のエラーコードは、三菱エコキュートのエラーコードではなく、電気温水器のエラーコードとなります。 お手数ですが、以下URLより電気温水器のページより再度キーワード検索をお願い致します。 https://faq01.mitsubishielectric.co.jp/category/show/29... 詳細表示

    • No:8442
    • 公開日時:2021/06/29 17:59
  • 台所リモコンの表示が切り替わる(①湯はり⇔アシスト ②ふろ自動⇔HP保温)のですが

    ●アシスト湯はり中やヒートポンプ保温中は、台所リモコンの表示が切り替わります。 詳細表示

    • No:2497
    • 公開日時:2014/02/13 15:14
  • 朝(夜間時間帯終了時)、「満タン」表示にならないのですが

    ●お湯の使用量が少ないときは、不要なわき上げを防ぐため、タンク全量をわき上げない場合があります。「満タン」表示にしたい場合は、「多め」に設定してください。 ●夜間時間帯にお湯を使用すると、「満タン」までわき上がらない場合があります。 ●冬季では積雪でヒートポンプユニットが埋まったり、配管の凍結などでわき上... 詳細表示

    • No:2559
    • 公開日時:2015/03/20 11:11
  • お湯を使っていないのに残湯量が減るのですが

    ●ホットあわーや追いだき、自動保温を行うと残湯量が減ることがあります。タンク内のお湯を使ってホットあわーや追いだき、自動保温を行うためです。 特に前日の浴槽残り湯など、浴槽の残り湯の温度が低い場合は追いだきに多くの熱を使うので湯切れにご注意下さい。 ●自然放熱などで、タンク内のお湯の温度が下がると、お湯を使わな... 詳細表示

    • No:2553
    • 公開日時:2014/02/13 11:09
    • 更新日時:2021/11/25 13:03
  • (エラー表示)リモコンに「U09(U9)」が表示されています。

    エラー表示 :U09、U9(湯はり試運転異常) エラー内容 :据付直後などで、初回のふろ自動で湯はり試運転が正常に動作できない状態です。 ■対処方法  ①浴槽に残り湯がある場合は、浴槽の栓を抜いて排水して下さい。    その後、再度ふろ自動で湯はり試運転... 詳細表示

    • No:3114
    • 公開日時:2015/03/16 11:07
    • 更新日時:2021/12/01 10:39
  • (エラー表示)リモコンに「H03(H3)」が表示されています。

    エラー表示 :H03、H3(異機種リモコン接続異常) エラー内容 :貯湯ユニットとの組み合わせが異なったリモコンが設置されている可能性があります。 ■対処方法  ①点検が必要ですので、お買上げの販売店(据付工事店)に点検・修理をご依頼ください。 ... 詳細表示

    • No:5352
    • 公開日時:2016/12/05 11:42
    • 更新日時:2021/12/01 10:40
  • 「おふろにお湯が残っています」「お湯を抜いてから開始して下さい」とリモコンに表示されるのですが

    いったん、浴槽のお湯(残水)を排水してから湯はりをしてください。 停電などで初期設定に戻ったとき、浴槽にお湯(残水)が残っている状態からお湯はりをすると表示する場合があります。浴槽のお湯の残り具合が浴槽アダプタより少ない場合には、普段より高い水位までお湯はりします。 詳細表示

    • No:2503
    • 公開日時:2014/02/13 15:15
  • お湯を出すと「プシュプシュ」と飛び散ることがあるのですが?

    夜中にお湯を沸かす際、水に含まれていた空気がタンク上部にたまることがあります。 このたまった空気が翌日最初にお湯を出すときにお湯と混ざり、一緒にでることから起こる現象です。一般に「くしゃみ湯」と呼ばれるもので、異常ではありません。 なお毎回など発生頻度が高いようであれば、据付工事店(販売店)にご連絡く... 詳細表示

    • No:1403
    • 公開日時:2012/03/28 13:05
  • 音声ガイダンスが聞こえないのですが

    ●音量スイッチを操作し音声ガイダンス音量「消音」以外の設定にしてください。  また、周囲の音が気になり聞こえ難い場合は「標準」または「最大」に設定してください。 ※リモコン上の「音量」スイッチを押す毎に、ガイダンス音量が   標準 → 最大 → 消音 → 最小 → 標準 → ・・・  と順番に切り替わ... 詳細表示

    • No:2493
    • 公開日時:2014/02/14 09:00

66件中 31 - 40 件を表示

お役立ち情報

  • よくあるご質問動画集
  • 弊社製品を安全・上手にお使いいただくために
  • らく楽アシスト、ひとりでも多くの人が家電を使いこなすために
  • 地震や停電の際のご注意