このページの本文へ

ここから本文

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

チャットボット準備中・・・・

閲覧の多いFAQ

『 操作関連 』 内のFAQ

66件中 21 - 30 件を表示

3 / 7ページ
  • 給湯温度が変更できないのですが

    ●給湯温度(蛇口・シャワーへ行くお湯の温度)は、「優先」表示のあるリモコンで設定できます。 ●浴室リモコンの優先スイッチを押して任意のリモコンに「優先」を表示させてから、給湯温度を変更してください。 詳細表示

    • No:2492
    • 公開日時:2014/02/13 15:13
  • 夜間時間帯になってもすぐにわき上げしないのですが

    ●給水水温が高い場合や残湯量が多い場合は、夜間時間帯になってもすぐにわき上げを行いません。夜間時間帯にすぐわき上げると放熱が多くなるためです。夜間時間帯が終了する時刻にお湯がわき上がるよう調整しています。 詳細表示

    • No:2476
    • 公開日時:2014/02/11 19:36
  • 飲用に使用できますか?

    飲用される場合は、一度やかんなどで沸騰させてください。 長期間のご使用によってタンク内に水あかがたまったり、配管材料の劣化で水質が変わることがあります。 お願い ①給湯器には、水道法に定められた飲料水の水質基準に適合した水道水を使用してください。 ②熱いお湯が出てくるまでの配管にたまっている水は、雑用... 詳細表示

    • No:2592
    • 公開日時:2014/02/28 11:23
  • リモコン消灯中(※)に文字が流れているのですが(スクロールする)。※台所リモコン・浴室リモコン・サブリモコン

    ●待機表示機能を有するリモコンの場合は、待機表示中の給湯温度50℃または60℃設定時には「高温注意 給湯50℃」または「高温注意給湯60℃」がスクロールします。 詳細表示

    • No:2502
    • 公開日時:2014/02/17 09:12
  • 「おふろにお湯が残っています」「お湯を抜いてから開始して下さい」とリモコンに表示されるのですが

    いったん、浴槽のお湯(残水)を排水してから湯はりをしてください。 停電などで初期設定に戻ったとき、浴槽にお湯(残水)が残っている状態からお湯はりをすると表示する場合があります。浴槽のお湯の残り具合が浴槽アダプタより少ない場合には、普段より高い水位までお湯はりします。 詳細表示

    • No:2503
    • 公開日時:2014/02/13 15:15
  • タンク内のお湯は冷めますか?

    自然放熱などで、タンク内のお湯の温度は低下します。 外気温などにもよりますが、1時間に約1℃程度低下します。 ※自然放熱などでタンク内のお湯の温度が下がると、お湯を使わなくても残湯量が減ることがあります。 詳細表示

    • No:6707
    • 公開日時:2018/11/26 09:07
  • 断水のとき、お湯は使えるの?

    温水器は、タンクの下から入る給水の圧力により上部からお湯を出す「押し上げ方式」となっておりますので、断水しているときはシャワーや蛇口のお湯は使えません。 また、浴槽の湯はりや追いだきなどもできません。 断水の際のお願い ●温水器専用止水栓を閉じてください。 (断水することがわかっている場合には、断... 詳細表示

    • No:1410
    • 公開日時:2012/03/29 15:42
    • 更新日時:2020/10/27 17:29
  • 音声ガイダンスが聞こえないのですが

    ●音量スイッチを操作し音声ガイダンス音量「消音」以外の設定にしてください。  また、周囲の音が気になり聞こえ難い場合は「標準」または「最大」に設定してください。 ※リモコン上の「音量」スイッチを押す毎に、ガイダンス音量が   標準 → 最大 → 消音 → 最小 → 標準 → ・・・  と順番に切り替わ... 詳細表示

    • No:2493
    • 公開日時:2014/02/14 09:00
  • 残り湯の再利用について。残り湯をあたため直すのと新たに湯はりをするのとでは、電気代はどちらがお得になりますか

    残り湯の状態によって異なります。 残り湯が人肌程度の温かさがある場合には、新たに湯はりするよりも「追いだき」で温めなおすほうがお得になります。 残り湯が冷えている場合には、残り湯を抜き新たに湯はりをするほうがお得です。 また「高温さし湯」機能がある機種では、浴槽アダプターの上まで冷めた残り湯を抜... 詳細表示

    • No:1407
    • 公開日時:2015/03/25 13:08
  • お湯を出すと「プシュプシュ」と飛び散ることがあるのですが?

    夜中にお湯を沸かす際、水に含まれていた空気がタンク上部にたまることがあります。 このたまった空気が翌日最初にお湯を出すときにお湯と混ざり、一緒にでることから起こる現象です。一般に「くしゃみ湯」と呼ばれるもので、異常ではありません。 なお毎回など発生頻度が高いようであれば、据付工事店(販売店)にご連絡く... 詳細表示

    • No:1403
    • 公開日時:2012/03/28 13:05

66件中 21 - 30 件を表示

お役立ち情報

  • よくあるご質問動画集
  • 弊社製品を安全・上手にお使いいただくために
  • らく楽アシスト、ひとりでも多くの人が家電を使いこなすために
  • 地震や停電の際のご注意