- よくあるご質問 FAQ > 住まいの設備 > 三菱エコキュート
キーワード検索
閲覧の多いFAQ
『 三菱エコキュート 』 内のFAQ
-
初めて使用します。使い始めにすることを教えてください。すぐに電源を入れても大丈夫ですか。
タンクを満水にし、満水を確認してから電源を入れてください。 満水になっていない状態で電源を入れても、お湯をわかすことはできません。 エラー表示が発生したり、機器の故障につながる可能性があります。 給湯機の排水栓や、すべての蛇口(湯水混合栓)が閉じていることを確認してからタンクへの給水をしてください。(機... 詳細表示
- No:2745
- 公開日時:2015/03/18 10:21
- カテゴリー: 初めてお使いになられるとき
-
下記より該当する項目をお選び下さい。 1. お湯がでない 水もでない、急にお湯が出なくなった など 2. ふろ関連 お湯はりができない、追い炊きができない など 3. ホットあわー 気泡が見えにくい、大きい気泡が出る など 4. お湯がぬるい 1箇所の水栓のみ、すべ... 詳細表示
- No:10577
- 公開日時:2018/03/08 13:14
- カテゴリー: 三菱エコキュート
-
●ホットあわーや追いだき、自動保温を行うと残湯量が減ることがあります。タンク内のお湯を使ってホットあわーや追いだき、自動保温を行うためです。 特に前日の浴槽残り湯など、浴槽の残り湯の温度が低い場合は追いだきに多くの熱を使うので湯切れにご注意下さい。 ●自然放熱などで、タンク内のお湯の温度が下がると、お湯を使わな... 詳細表示
- No:2553
- 公開日時:2014/02/13 11:09
- 更新日時:2021/11/25 13:03
- カテゴリー: 冬場によくあるご質問(凍結など) , 三菱エコキュート , 仕様・買物相談 , 操作関連 , お手入れと点検 , 初めてお使いになられるとき , 上手な使い方 , エラー表示、お知らせ表示 , 故障かな?と思ったら , 台風・水害の際に
-
●お湯の使用量が少ないときは、不要なわき上げを防ぐため、タンク全量をわき上げない場合があります。「満タン」表示にしたい場合は、「多め」に設定してください。 ●夜間時間帯にお湯を使用すると、「満タン」までわき上がらない場合があります。 ●冬季では積雪でヒートポンプユニットが埋まったり、配管の凍結などでわき上... 詳細表示
- No:2559
- 公開日時:2015/03/20 11:11
- カテゴリー: 冬場によくあるご質問(凍結など) , 操作関連
-
エラー表示 :P17(高温貯湯異常) エラー内容 :わき上げ時に貯湯ユニット内の温度が、目標温度よりも高い温度でわき上げされた可能性があります。 ■対処方法 点検が必要ですので、給水配管専用止水栓を閉じて、お買上げの販売店(据付工事店)に点検・修理をご依... 詳細表示
- No:6731
- 公開日時:2023/01/11 00:00
- カテゴリー: エラー表示、お知らせ表示
-
設定した湯量分をご使用できるように自然放熱や湯切れなどを考慮し、 タンクに貯める(わき上げする)お湯の量が設定した湯量よりも多くなることがあります。 そのため、わき上げ量が下図の『残湯量表示』よりも多めに表示されることがあります。 詳細表示
- No:9709
- 公開日時:2024/06/16 00:00
- カテゴリー: 故障かな?と思ったら
-
太陽熱温水器(ソーラー)と接続できますか?ソーラーで沸かしたお湯を給水できますか?
太陽熱温水器(ソーラー)は、エコキュートや電気温水器と接続できません。併用される場合には、配管系を別々に分けてご利用ください。 詳細表示
-
(エラー表示)リモコンに「C01」,「C02」,「C04」,「C05」,「C06」,「C07」,「C08」,「C09」,「C11」,「C12」,「C14」...
エラー表示 :C01(冷媒ガス不足) C02(圧力センサ異常) C04(冷媒出口サーミスタ短絡・断線) C05(入水温度サーミスタ短絡・断線) C06(出湯温度サーミスタ短絡・断線) C07(霜取温... 詳細表示
- No:6575
- 公開日時:2023/01/11 10:00
- カテゴリー: エラー表示、お知らせ表示 , エラー表示、お知らせ表示 , 故障かな?と思ったら
-
台所リモコンの表示が切り替わる(①湯はり⇔アシスト ②ふろ自動⇔HP保温)のですが
●アシスト湯はり中やヒートポンプ保温中は、台所リモコンの表示が切り替わります。 詳細表示
- No:2497
- 公開日時:2014/02/13 15:14
- カテゴリー: 操作関連
-
エコキュートや電気温水器は、使用するお湯を主におトクな夜間電力で沸かしタンクに貯湯して使用いたしますので、基本的にガスの湯張りとはイメージが異なります。タンクに溜めているお湯を浴槽に引き、使用するというイメージです。湯張り時間の目安は、200Lの浴槽で約15~20分(※)です。※エコキュート及び高圧力型電気温水器... 詳細表示
- No:673
- 公開日時:2011/12/05 00:00
- カテゴリー: 仕様・買物相談
189件中 111 - 120 件を表示



