- よくあるご質問 FAQ > キッチン家電 > オーブンレンジ
キーワード検索
閲覧の多いFAQ
オーブンレンジ
『 オーブンレンジ 』 内のFAQ
-
フラット式(ターンテーブルレス)の庫内低面(セラミック部)が、斑点やシミ状に変色する。
庫内底面に汚れがついたまま、ヒーター加熱を行うと、熱により汚れが焼きつき、シミのようになります。 焼きついた汚れは、ラップやナイロンたわしと液体クレンザーを使って落とします。 取扱説明書お手入れの項目をご参照ください。 詳細表示
- No:393
- 公開日時:2011/11/21 19:52
- カテゴリー: 火花や煙が出る、庫内底面の変色
-
電気部品保護のため、本体内部のファンが回っていることのお知らせです。(数分間)→ファンのマーク<画像>点灯中は、電源プラグを抜かないでください。(故障の原因となります) 詳細表示
- No:397
- 公開日時:2011/11/21 19:52
- カテゴリー: 表示について
-
1 卵はしっかり泡立てましたか。ハンドミキサーの先から落ちる生地で、文字が書けるくらいまで泡立てます。 2 粉を入れるとき、混ぜすぎていませんか。サックリと底からすくい上げるように混ぜます。 詳細表示
- No:377
- 公開日時:2011/11/21 19:52
- カテゴリー: オーブン・グリル料理
-
庫内底面の温度が高くなっているときのお知らせです。 →素手で触らないでください。(やけどの原因) また、耐熱性のない容器やラップ包装した食品をのせないでください。(溶け、変形の原因) ※ 「高温」が点灯していてもキーは受付けます。 また、[とりけし]キーを押すと、「高温」は消えます。 詳細表示
- No:395
- 公開日時:2011/11/21 19:52
- カテゴリー: 表示について
-
1 食品の量が少なすぎませんか。100g~500gが上手にできる分量です。 2 食品の量に対して容器が大きすぎたり、小さすぎたりしませんか。 3温度設定できる機種で、設定温度は適当ですか? 4食品を中央に置いていますか。端に置くと、上手にあたたまりません。 それでも改善しない場合は、お買い上げの販売店... 詳細表示
- No:360
- 公開日時:2011/11/21 19:52
- カテゴリー: ごはん・おかずのあたため
-
1 [ミルク・酒かん]キーを使っていますか。[あたため]キーでは、熱くなりすぎます。 2 カップに対して牛乳を少量しか入れていないと沸騰することがあります。 3 カップの7~8分目まで牛乳を入れます。それより少ないときは、[左ダイヤル]で低め(40~55℃)に合わせます。 詳細表示
- No:366
- 公開日時:2011/11/21 19:52
- カテゴリー: のみもののあたため
-
じゃがいもなど2個以上ゆでるときは、大きさをそろえてください。ほうれん草などの葉菜類は葉と茎を交互に重ねてください。 ★ さらに加熱したいときは、[延長]キーで時間を合わせ、様子を見ながら調理してください。(再度、[ゆでもの]キーは使わないで下さい) 詳細表示
- No:373
- 公開日時:2011/11/21 19:52
- カテゴリー: ゆでもの
-
1 加熱後はよくかき混ぜます。 2 首の細いとっくりは、首の部分をアルミホイルでおおって加熱すると上下の差が少なくなります。 詳細表示
- No:368
- 公開日時:2011/11/21 19:52
- カテゴリー: のみもののあたため
-
1 カラ焼きをしましたか。庫内の油を焼き切るため、煙やにおいが出ますが、故障ではありません。 2 庫内やドアの内側に食品カス、油などがついていませんか。→庫内のにおいが気になるときは、汚れをふきとった後で[脱臭]キーを押してください。 詳細表示
- No:391
- 公開日時:2011/11/21 19:52
- カテゴリー: 火花や煙が出る、庫内底面の変色
-
ラップをして、 手動レンジ 500Wまたは600Wで様子を見ながら加熱してください。 詳細表示
- No:364
- 公開日時:2011/11/21 19:52
- カテゴリー: ごはん・おかずのあたため
54件中 21 - 30 件を表示



