・正しく据付けができていない場合があります。換気扇を停止させ(分電盤ブレーカーを「切」)、取扱説明書に従い、
グリル(フレーム、パネル)、シャッター、羽根などが確実に据付けられているかご確認ください。
・グリル(フレーム、パネル)、シャッター、羽根などにほこりや異物が付着している可能性があります。
異物が付着している場合は、換気扇を停止させ(分電盤ブレーカーを「切」)、取扱説明書に従い清掃を行って下さい。
定期的な清掃をお願いいたします。
・換気扇とは別の場所にある、給気ガラリ、給気口が開いているか、また、ほこりなどが詰まっていないかご確認ください。
別の換気扇等の動作で住居内の圧力が変化することで音が大きくなる場合があります。
・外風が強い場合は、換気風路の抵抗が大きくなり、音が大きくなる場合があります。
耐外風フードを使用することで、外風が抑制されます。お買上げの販売店または、工事店にお申しつけください。
以下のウェブサイトにて、製品形名を入力の上検索いただき、取扱説明書をご確認いただけます。
※製品形名は、グリル、または本体に貼られている銘板にてご確認いただけます。
※ 旧型品や販売経路の限られたものなどは、掲載していない場合があります。
・上記で改善しない、上記内容と異なるなどにより修理及び点検をご希望される場合は、分電盤ブレーカーを切って、
製品をお買い求めいただいた販売店様、据付けた施工業者様に相談してください。
※ブレーカーの位置がご不明の場合は、据付けた施工業者様へご確認をお願いします。
当社サービス会社でも点検、修理を承ります。
販売店様、施工業者様への依頼が難しい場合は
「三菱電機修理受付センター」(三菱電機システムサービス株式会社)へご依頼ください。
※ 点検で製品に故障が認められなかった場合は、保証期間内であっても点検費用を申し受けます。