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  • 公開日時 : 2023/03/07 17:13
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「MyMU」アプリに機器を登録するために機器(または無線LANアダプターなど)をルーターに無線接続しましたが、「登録機器選択」画面に機器が表示されません。

回答

 
「登録機器選択」画面に機器を表示するために、以下を確認してください。
 
スマートフォンのWi-Fi接続先を確認してください。
「登録機器選択」の画面に機器を表示させるためには、機器とスマートフォンが同じルーターに接続している必要があります。
スマートフォンのWi-Fi接続先を確認し、接続先が違う場合は変更してください。
 
スマートフォンの「ローカルネットワーク」設定を確認してください。( iOS14以降のiPhoneをご使用の場合 )
iOS14以降のiPhoneで「登録機器選択」の画面に機器を表示させるためには、iPhoneの「ローカルネットワーク」設定がONになっている必要があります。
「ローカルネットワーク」設定がOFFの場合は「登録機器選択」の画面に機器が表示されませんので、「ローカルネットワーク」設定をONに設定してください。
(機器登録後は「ローカルネットワーク」設定をOFFに設定しても「MyMU」アプリをご使用いただけますが、「霧ヶ峰REMOTE」アプリをご使用の場合、「霧ヶ峰REMOTE」アプリは「宅外モード」でのみ動作します。)
 
ルーターの「ネットワーク分離機能」「プライバシーセパレーター」等の設定を確認してください。
「登録機器選択」の画面に機器を表示するためには、ルーターが端末間通信を許可する設定になっている必要があります。
ルーターの取扱説明書をご確認いただき、「ネットワーク分離機能」「プライバシーセパレーター」等の、端末間通信を妨げる設定がONになっている場合はOFFに設定してください。
(機器登録後は端末間通信を妨げる設定をONにしても「MyMU」アプリをご使用いただけますが、「霧ヶ峰REMOTE」アプリをご使用の場合、「霧ヶ峰REMOTE」アプリは「宅外モード」でのみ動作します。)

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