このページの本文へ

ここから本文

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6262
  • 公開日時 : 2018/03/22 11:00
  • 更新日時 : 2024/02/06 17:51
  • 印刷

電力会社から「売電していません」との連絡を受けました。故障でしょうか?

回答

パワーコンディショナ(以下、パワコン)にエラーなどの異常表示が出ていないか確認ください。
エラーなどの異常表示がある場合は取扱説明書やよくある質問 FAQなどを確認いただきご対応ください。
エラーなどの異常表示がない場合は、多くの電気製品を使用したことにより、発電した電力が消費され、売電できなかったと考えられます。(余剰買取制度の場合)
 
参考:
2019年11月以降、固定価格買取制度の買取期間(10年間)が順次満了していきます。このため、買取単価が大幅に下がり、売電金額が大きく減る場合があります。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後のFAQ改善のため、ご意見をお寄せください。(200文字以内で、個人情報の記入はお控えください。)
※いただいたご意見へは返信できません。お問い合わせはページ下部のリンクからお寄せください。
ご入力していただいた内容を送信するために、以下のいずれかの評価ボタンを押してください