• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5693
  • 公開日時 : 2017/03/09 11:38
  • 印刷

エネルギー計測ユニット(HM-EM03-E)が認識されません。 【有線LAN】の場合

回答

①設置ツールの「機器接続確認」で「全実行」を実施してください。

②エネルギー計測ユニットのLANケーブルは情報収集ユニット(HM-GW03)の
  LAN端子(1~4)に挿入されていますか?

  エネルギー計測ユニットのLANケーブルを情報収集ユニットの WAN端子に
  接続すると正しく動作しません。

③情報収集ユニットのLAN端子のオレンジや緑のLEDは点灯・点滅していますか?

  LEDが消灯している場合は、情報集ユニットは対象の機器と通信できていません。
  LANケーブルが正しく挿入されているか、断線していないか、LANチェッカー等で
  確認してください。

④エネルギー計測ユニットの基板中央のLED1の点灯点滅状況を確認してください。

  1秒に1回点滅(緑色): 正常
  上記以外の点滅    : エネルギー計測ユニットを再起動(電源OFF→ON)して、
                改善しない場合は、機器の異常の可能性があります。
                販売会社に連絡してください。
   消灯         : エネルギー計測ユニットの電源(単相3線200V)が正常か
                確認ください。電源が正常な場合は機器の異常の可能
                性があります。販売会社に連絡してください。
 
②~④すべてが正常な場合のみ⑤以降に進んでください。

⑤情報収集ユニット(HM-GW03)を再起動してください。

  再起動時は、情報収集ユニットの「オプション1」LEDが緑色に点灯してから
  作業を再開してください。

  「オプション1」LEDは電源投入から約5分後に点灯します。
  設置ツールに再度ログインし、「機器接続確認」で「全実行」を実施してください。

⑥情報収集ユニット(HM-GW03)が起動している状態(「オプション1」LEDが緑点に
  灯している状態)で、エネルギー計測ユニットを再起動(電源OFF→ON)してください。

  設置ツールに再度ログインし,「機器接続確認」で「全実行」を実施してください。

 
添付ファイル : 
エネルギー計測ユニットLED

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後のFAQ作成の参考にさせていただくため、ご意見を入力してください。(200文字以内,個人情報の入力はお控え願います。)
※製品に関するお問い合わせはページ下部のリンクからお寄せください。
ご入力していただいた内容を送信するために、以下のいずれかの評価ボタンを押してください