ここから本文

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 565
  • 公開日時 : 2011/11/21 19:52
  • 更新日時 : 2016/06/10 11:28
  • 印刷

メンテナンスは必要ですか? ユーザーが日常確認できる点検項目を教えて下さい。

回答

日常の確認項目として、晴天時にシステムが発電しているかなどのチェックをしてください。
確認内容として、パワーコンディショナ表示部またはモニター(パワーモニター、エコガイド)(別売り)表示部にシステムの発電量が表示されますので、システム出力に見合った発電があるかをチェックしてください。晴天時であれば、システム出力の70~80%が発電量の目安になります。
晴天時にもかかわらず発電がされていない、エラーが表示されている場合は、故障の可能性が有りますのでお買い上げの販売店にご相談してください。
また、当社ではシステムをより長くお使いいただくために「4年に1度の定期点検(有料)」をお勧めしています。
定期点検(有料)をご希望のお客様はご購入先の販売店にご相談してください。
ご購入先の販売店へご依頼できない場合は三菱電機システムサービス株式会社へご相談ください。
下記のURLより、三菱電機システムサービス株式会社「住宅用太陽光発電メンテナンス(保守)のお問い合わせ」のホームページへジャンプできます。
http://www.melsc.co.jp/personal/eco_life/living_lighting.html

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後のFAQ作成の参考にさせていただくため、ご意見をご入力ください。(200文字以内)
※製品に関するお問い合わせはページ下部のリンクからお願いします。
ご入力していただいた内容を送信するために、以下のいずれかの評価ボタンを押してください
製品に関するお問い合わせは[こちら]からお願いします。