ここから本文

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2603
  • 公開日時 : 2014/04/09 09:19
  • 印刷

しばらく氷を作りません。製氷停止にしたほうがよいですか。製氷停止をしないと故障の要因になりますか。

回答

製氷停止していなくても、故障の要因になることはありません。
ただし、カビや水アカの付着防止のために、長期間氷を作らないときは、製氷停止に設定して、給水タンク、製氷皿、給水経路、貯氷箱、アイスサーバーをお手入れください。
 
 
再び製氷をするときは
給水タンクに水を入れてセットし、製氷停止を解除してください。
最初の氷は出来る迄に半日から1日程度かかる場合があります。
 
氷が出来ないときは、以下FAQをご参照いただき、処置をお願いいたします。 
 
上記に該当しない場合には、点検・修理の必要な可能性があります。お買い上げの販売店、または修理窓口(三菱電機修理受付センター TEL 0120-56-8634 URL http://www.melsc.co.jp/support/)へご依頼ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

今後のFAQ作成の参考にさせていただくため、ご意見をご入力ください。(200文字以内)
※製品に関するお問い合わせはページ下部のリンクからお願いします。
ご入力していただいた内容を送信するために、以下のいずれかの評価ボタンを押してください
製品に関するお問い合わせは[こちら]からお願いします。